岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

病院でのコンサート

昨日、お昼は病院で歌わせて頂きました。

 

f:id:okasakahiroki:20180131235539j:image

 

僕の歌の生徒さんが病院などでたくさん歌われているので、

 

機会があったらぜひご一緒させて下さい。

 

と言ったらすぐに仲間に入れて下さいました。

本当にありがたい。

 

ソプラノ、フルート、ピアノと僕。

4人で行って約30分なので、

聞いてくださってる皆様も

気軽な感じでした。

 

日本の曲、メリーウィドーの曲

誰も寝てはならぬ

 

病院はとても綺麗で新しく、明るい。

ロビーでしたので天井高く響く感じでは

ありませんでしたが、広くて歌いがいがありました。

 

院内アナウンスがありましたが、時間も14時半から

でしたので、ロビーにいる人は少なかったですが、

始まって音が鳴ると、入院されている方や

午後の診療来たっぽい方が聞いて下さいました。

 

そして男性の声は珍しいのか

あと誰も寝てはならぬは有名、

とかで、そのあたりではワッと

わきました。

 

そしてその盛り上がりのまま、30分の

コンサートは終わりました。

 

久しぶりにそんな施設で歌わせて頂きましたが、

聞いてくださった方の大半は

偶然やってたコンサートでしょう。

 

プログラムが進むにつれて人も多くなり、

ジッと聞いてくれる感じを受け取り、

そしてそんな方が増えてきて、

足を止めてくださり、

終わったら

 

良かったですよ。素晴らしかったですよ!

 

なんて言ってくださる。

 

嬉しかったです。

 

明日は千円コンサート。

 

f:id:okasakahiroki:20180201001723j:image

 

舞台でしっかり、聞くために足を運んで下さる

お客様のためにも、しっかり歌います。

 

結局、歌ってる時が楽しいんですね。