岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

メリーウィドー稽古進展

メリーの稽古。

皆様とても楽しんでくれていて、

深い引き出しからどんどんいろんな事が出てきます。

 

f:id:okasakahiroki:20180130235455j:image

 

今日は男性メンバーがたくさん集まったので

男性が主役で未亡人の大金持ちのハンナに

群がるシーン、女女などをつめてやりました。

 

台詞はどんどん自由に、キャラも自由に出して、

その後まとめて行く感じ。

 

みんなが良いと思うものを出してくれるので

まとまった時の破壊力が凄いです。

 

今日もずっと笑いがおさまらない。

楽屋落ちと呼ばれるうちわで盛り上がる事もたくさんでますが、それをたくさん出して、わかりやすいように、伝わるように考える。

 

若い歌手もそれにきちんとのってくれるし、

本当にありがたいです。

 

まだあと1ヶ月の稽古でどれだけ

できる事が増えるか楽しみです。

 

僕の役はそれほどその中に入らないので

みている事が多かったですが、

途中から完全にお客で楽しめました。

 

f:id:okasakahiroki:20180131000452p:image

 

横浜ビールオペラコンサートシリーズの

僕なりの売りは、とても近いところで

迫力がある声、表情もバッチリみえる。

 

そこです。

 

もちろんご飯も美味しい。打ち上げはそのままお店でやらせて頂くのですが、それも含めての楽しい公演。

 

台詞日本語、お客様と絡めるキャストが

揃っている。

 

そして良い声で歌もうまい。

 

良い事ばかりが浮かんできます。

 

こんなに楽しんでいられる事に感謝。