岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

やっぱり暖かいのが良い

寒い、寒いと言いながら

過ごす日。

 

奥さんの実家はとても暖かい床暖房です。

昨日の夜泊まらせて頂きました。

 

家族3人でまだ雪の残る道を歩き、寒い中

お家にたどり着きました。

 

床暖房が暖かくなるともう大丈夫。

 

着替えも風呂上がりも全然怖くなく、

寒いと感じるのは部屋を出てトイレに行く時くらい。

 

凄い機能です。

うちも床が暖かければと思い、去年

ホットカーペットを買いました。

格段に暖かくなりましたが、その安心感というか、

平気さというか全然違う。

 

奥さんの実家にいるときはこんな寒さの中でも

靴下履かずに大丈夫。

 

一晩ゆっくり、暖かい中、快適に過ごさせて頂きました。

 

そして今日の朝、家を出たらもうダメ。

雪解けの氷が残る道を進み、駅まで。

 

風通しの良いホームで凍えながら電車を待ち、

お昼、新百合ヶ丘で合わせの為向かう。

 

うどんでも食べようとウロウロしましたが、

流石のお昼の新百合。どこも行列で入れず

音大近くのラーメン屋で食べました。

 

その後お仕事と合わせをして、

f:id:okasakahiroki:20180127233726j:image

 

移動。

 

夜はメリーウィドーの稽古で、今回も少し出演する

息子は大ハッスル。

この寒さなのに

 

汗かいたー!

 

といいながら踊りまくりでした。

f:id:okasakahiroki:20180127233837j:image

 

9時頃終わり外に出るとやっぱり寒い。

帰ってホットカーペット

エアコンをつけて、何とか落ち着きました。

 

でもこんなに寒くても歌ってる時、

それを見てるときはとても暖まってます。

 

今日の合わせも燃えたし、夜の稽古も楽しみました。

 

息子も

夜はメリーウィンドウ絶対行く!

 

と、とても楽しそう。

 

そんな姿を見ると寒い中でも動いて良かったと思います。