岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

インフルエンザの思い出

かかったわけではありません。

 

大雪の日、今週月曜日に

息子の幼稚園のおむかえに行った時、

息子が

 

今日、9人おやすみだったー!

 

え?

そういえばちょっと前に小学校のお姉ちゃんが

いるお友達のお母さんが、

 

小学校、インフルでたんですって!

 

と言ってました。

 

まあ今日の9人は体調不良もいるだろうし、

これから雪めっちゃ降ってこれだけ寒ければ

お休みさせるよね。

 

なんて思ってて、昨日のお休みも

7人いたー!

 

なんて言ってたら明日から学級閉鎖になりました。

 

僕にとって人生初の学級閉鎖です。

 

僕は全然インフルエンザにはかかった事はありませんでしたが、息子が0歳の時、

6ヶ月くらいかなー!

人生初インフルになりました。

 

熱もあってフラフラなのに歩いて一人病院に行き、

全然回ってこない順番を待って、検査結果を待って、インフル決定。

 

薬をもらう前に奥さんに連絡したら、

 

それはやばい!

実家に帰らせて頂きます。

 

と僕が帰る前に実家に帰ってしまいました。

 

そして少し飲み物や食べれそうなものを買い、

薬をもらい家に帰り、大人しく薬を飲んで寝ていたら、

 

ピンポーン!

 

ん?

 

とりあえず開けると国勢調査でした。

 

うちはエントランスで鍵を開けて、入る

パターンなんですが、

家のドアピンポンの音でしたので、

なにかと思うと国勢調査

 

ちょっとキレ気味なくらい調子悪いのに

このタイミング。

 

そして、その後すぐ今度はエントランスピンポン。

 

宅急便で、なんと奥さんが

セブンホールディングスの食事を大量に

宅配で送ってくれました。

 

そして、初タミフルを飲み、するとすぐに熱が下がって、後は外に出てはいけないタイムが5日くらい。

 

引きこもってました。

 

これからまだ危ない期間が続きますが

気をつけたいですね。

 

元気が一番です。