岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

いろんな人と雪の話し

朝起きればバリバリ雪は積もってましたが、

太陽もバッチリでてて、

 

ああ、これは今日殆どとけるでしょ!

 

って感じでした。

 

午前中から合わせの予定で、10時前に家を出ました。

 

まず家の下で息子と同じ幼稚園のお母さんに会って

ランドセルを持っていたので、

おはようございます^_^

あら!小学校はあるんですか?

 

おはようございます^_^

そうなんです。二時間遅れで開始です。

 

なんて、そんな話をしながら、

下では子供達がかなりはしゃいでいました。

 

そして生徒さんとのお話。

昔はもっと降ってましたよね。

雪掻きをとりあえずしてきました。

 

昨日の朝は大丈夫でしたが、昼から急に

積もりましたよねー。

 

とふつうの雪の話でしたが、

昨日やるはずだった新年会の話が

面白かったです。

 

日曜日の夜、

明日は午後から大雪になるでしょう

との事で僕は新年会をやるかやらないかを

考えていましたが、そんな時

参加して下さるちょっと遠くに住んでいる

伴奏の先生からラインが

 

やっぱり、やるか気になるよなー!

 

とか思って、ラインをひらくと

 

明日のお店はどんなお店ですか?

綺麗な服を着た方がいいですか?

 

あら?雪とか関係なく来る気満々じゃん。

超面白い。

これはもう少し様子みよ!

 

となりましたが、結局中止。

 

そして、今日授業で会って話すと

そういえば先生、北海道出身。

 

昨日くらいの雪では全然驚かないし、

慣れっこでした。

僕にとっては人生初くらいの大雪でしたが、

その先生にとっては普通以下くらいの雪。

普通に一時間で1メーターくらい積もる事もあるらしい。

 

そんな話を軽くして、あとはゲームとかの話で盛り上がりました。

 

僕としてはゲームの話とか大好きなんで

歓迎ですが、慣れてる人にとっては何ともないんですよね。もっと雪の話しになるかと思ったし、テレビでは雪一色でしたが、

同じ関東に住んでてもこれだけ感じることが違うって面白い。