岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

小室さん

文春が

 

そして引退。

 

僕は歌謡曲はよく知りません。

ファンだったというわけでもありません。

 

テレビや雑誌って何を目指してるのか。

 

見てもらえればいい。

結果悪くても、炎上しても、

注目されて、売れたり、見られたり。

 

でもそれを気にして見たい人、読みたい人がいるので、作るんですよね。

 

記事をいろいろみましたが、ご自身で限界など感じられていたかもしれません。その辞められるタイミングもと思っていたかもしれません。

 

そして、記事が原因で引退したかもしれませんし、

そうでないかもしれませんが、

引退。

 

夜、奥さんとその記事を書いた人の

ニュースをみて、

本意ではない結果。

想定外。

 

え?

 

その人の本意って何?

 

売れる記事かな?

引退しては欲しくなかったのかな?

 

想定って何を想定してたのかな?

 

となりました。

 

これを出したら凄いスクープになる。

注目される。

 

注目される人がいるので書く。

 

嫌な気持ちになる人も多いだろうに、

でも気になる事なんですね。

 

そして、同じ頃テレビをみてたら

電車内で出産のニュースをやっていて、

 

記事には出産後拍手が起こった!

と書かれてましたが、動画では

ブルーシートで隠されて

待っている乗客はパソコンで仕事してる人もいたし

静かなものでした。

 

その拍手はきっと起こったであろうと予測して

書かれたものだったのですね。

きちんと確認して報道しなければなりませんね。

とコメント。

 

普段から確認してないんだな!

 

僕の好きな漫画の鋼の錬金術師

アームストロング少将が

 

私は自分の目で見て判断する。

 

と言ってます。

 

自分の意見と判断、予測、大切です。