岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

メリーウィドー立ち稽古

今日夜は稽古でした。

 

f:id:okasakahiroki:20180121003517j:image

 

踊りなど中心で、皆様の芸を見せて頂きました。

 

稽古の様子がとても楽しい。

やればやるほど何か出てくる。

 

そして今日は

ヴァランシエンヌ役 森さん

ダニロ役 市川君

合唱女の子 山口ななちゃん

 

この3人の身体能力が凄さを感じました。

 

僕は踊りとか全然ダメでメリーをやろうと思ったのは森さんが踊れると思ったからです。

 

森さんありき。

 

 

 

バッチリでした。

踊りの場面が少ない僕は

今日、ただの観客でした。

 

今日の稽古風景でかなり楽しめる。

しかも踊り初日。

 

これから本番までもっといろんなものが

出てくるでしょうし、こんなに楽しい稽古が

まだ出来るのは嬉しいです。

 

前のブログにも書きましたが

わげたさんは話すのが上手く場を読んで

上手く回してくれる。

まさきさんは全てを見て一番いい方向に

導いてくれる。

そして今日見た踊れる人たちの凄さ。

 

バランスがとても良いです。

 

f:id:okasakahiroki:20180121004932j:image

 

そういえば自分自信は

カミーユ役で何度か出演しましたが、

観客として見に行った事はありません。

 

自分企画で、時間配分など僕が偉そうに

仕切ってますので、ゆっくり、じっくり

みんなが演じているのを見させて頂きました。

 

今日は特に満足しました。

 

これからもっと出てくるものがとても楽しみです。