岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

よく歌った一日

お昼までの息子のおむかえに行き

お昼からコンサートの合わせに行きました。

 

f:id:okasakahiroki:20180117002245j:image

 

夫婦で約1時間歌います。

セビリアの難しい方のアリア

カンツォーネなど

 

いつもお願いしている小森さん。

楽しく伴奏して頂き歌いまくりました。

 

伴奏と言うか共演者です。結婚前からお世話になっていて、たくさんのコンサート、オペラ、

などたくさんの現場でやらせて頂いてます。

 

もういろいろわかってくださっているので、

やりたいように歌えます。

これは本当に有難い事です。

 

一緒に歌いやすいはもちろんですが、

コンサートやオペラなどの面白い話しも

たくさん一緒にできます。

これは大きな財産だと思っています。

少しづつ積み重ねてこんなに楽しい状態が作れて

嬉しいです。これからももっと増やします。

 

そして夜はメリーウィドーの稽古。

これもそのまま小森さんと一緒に移動して、

歌いました。

 

メリーウィドーも当然楽しく、

今回も協力的なメンバーなので、

稽古もスムーズに進み、とても明るい現場です。

 

f:id:okasakahiroki:20180117004539j:image

 

お昼たくさん、楽しくなって歌ったのに、

夜もそのまま楽しかったので、もったいなくて歌ってしまいました。

 

気にしてセーブしたら本当にもったいない。

 

歌いたくなる現場、共演がいい現場に

いるんだなと実感させてくれます。