岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

メリーウィドー稽古2

本日は2回目の稽古でした。

 

f:id:okasakahiroki:20180114233619j:image

 

音楽、台詞をまた最初からやり、流れを掴み

タイミングなどの確認をしていきました。

 

2回目で慣れてきたのか流れも良く感じもわかってきたようです。

音楽の楽しさ、華やかさ、綺麗さなどはもちろん

素晴らしいのですが、台詞まわしが今日は冴えてました。

 

ツェータ役のわげたさん。

僕は何度もいろんな本番でご一緒させて頂いてますが、とても明るく、おしゃべりが上手。

今回僕が台詞を書いていて

 

あ!多分アドリブで増えていくし、

あまり決めない方が自由に個性で楽しくなるだろうな!

 

と思ったのはいつものメンバーに加えて

今回、驛初のわげたさんが入って下さったからです。

 

わげたさんのツェータ役。

役の中では落ち着き、年長者で場をまとめてもらう

重要な役。ぴったりでした。

 

僕の大したことない台詞をどんどん面白く広げて

まわりを巻き込みそしておとしてくれる。

きっとこのまま本番まで突っ走ってくれるのだろうと思います。

 

f:id:okasakahiroki:20180114234312j:image

 

僕の勝手な感想ですが、これまでに何回か

やったことのあるメリーウィドー。

 

もちろんどの役も重要ですが、役割が結構はっきりしていると感じます。というかそれが見えた方が見やすいです。

 

踊り、喋り、声、

 

もちろん全員が全部出来れば凄いですが、

よく喋る人、綺麗なメロディーを歌う人。

踊る人と別れているので見所が見やすい方がわかりやすいですよね。

 

でもこれから稽古をしていき、それがどう変わるかがとても楽しみです。

 

今回も真剣に楽しんで盛り上がります。

 

そして2回目にして少し動きもまとめました。

さすが皆様すぐに対応。

 

f:id:okasakahiroki:20180114234819j:image