岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

海老名にて

朝は正月の荷物の片付けをして、

そんなこんなでお昼に、

 

午後からは海老名に出ました。

 

さすがまだ正月。いつもの海老名よりも人が多いと感じました。

 

ビナウォークでもイベントやってたし、

お店はセールの札がたくさん貼ってあるし。

 

そんな日でも息子は通常運転。

 

海老名をはしる、子供汽車にのり、何となく見たいと感じたところに入り、

 

でもこちらのお買い物にもきちんと付き合ってくれて、楽しい海老名でした。

 

普段よく行く場所、毎年行く場所で人の多さが変わるとうわっ!ってなります。

 

田舎者の僕はずっと人の少ないところで過ごしてました。両親の実家に帰る時は殆ど車、

渋滞はせど、そんなに困ることはなかったです。

初売りと言えど都会である、争奪戦的なものもないし。

 

普段スムーズなものがスムーズにいかないと

なんか損した気分。

 

あと相模大野で大戸屋に行くのと横浜で大戸屋に行くのとの違い。

 

同じものを食べるのに横浜では30分くらい待つことも。値段は同じ。

 

何が言いたいかはよくわからなくなりましたが、

混んでるとこにはなるべく行きたくないなー!

 

みんなそうでしょうけど、都会の初売りやセール

は絶対混むし、ディズニーランドや

年末などの新幹線も混むし。

 

でもその混雑を乗り越えてもやりたい事は

本当にやりたい事なんでしょうね。

 

並んでもワクワクしてる。

面倒に思わない。

 

ディズニーに並んでる時は少しはつらいですが、

乗りたいから並ぶし。

 

年末の新幹線も帰りたいから帰りますし。

 

朝の通勤ラッシュがどんよりしてるのは

きっとあんまり仕事行きたくないオーラが

でまくりなんでしょうね。

 

その辺快適に考えて動こう。