岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

女子のパワー

今晩も昨日に引き続きビンゴ大会で今年の岡坂家イベントは幕を閉じました。

 

その昼にまず奥さんと一緒に、高校の同級生2人と合流して、友達のお家にお邪魔したました。

 

メンバーはまず合流した、高校の同級2人男子、

お邪魔したお家の高校の同級生男子とその奥さん

 

その奥さんも高校の同級生、

 

そしてその娘二人、

 

僕と僕の奥さん。

 

男性が4人、女性が子供いれて4人。

 

高校の同級4人集まったのでまあ普通は

今年どうだったとか、誰に会ったとか

そんな話になるでしょう。

 

ところが今日会ってお邪魔した同級生夫婦が

まず、偶然にも神奈川で住んでいる市が同じ。

そして、子供も同じくらいの歳。

 

そうなると幼稚園事情やまわりにあるお店などの話にかなりの花が咲きました。そしてその話に参戦する娘達、そして話し途中でマイペースで遊ぶ。

とっても可愛い。

 

集まった男達はそちらの話を中心に動いていました。

 

うちの奥さんも普通に混じって楽しそうに話していました。

 

こんな風に集まるとやはり話題は女性の方があり、

その勢いにはのんびり男子は勝てないですね。

 

でもその話題中心でも楽しかったです。

 

そして家に帰ると甥っ子二人を引き連れて遊ぶ

姪っ子。

 

女子のパワーをみた一日でした。