岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

大ビンゴ大会

今や年末の恒例行事になりましたビンゴ大会が

今日、開催されました。

 

参加者は大人、子供関係なく5百円くらいの景品を

だし、それを中の見えない袋に入れて景品にする。

総勢13名参加で上位4人が当たり。

 

早抜けした順に何が当たるかわからない袋を選ぶ

ワクワクのビンゴ大会です。

 

最初は簡単なおもちゃでガラガラと数字を重ねていましたが、今回はビンゴのアプリを使いそれを大きなテレビにつないで、かなりのイベント感。

 

そして、年々進化と言うか巨大化と言うか

景品も変わっています。

 

というのも、毎年決まった福袋を買いに母と走るのですが、ほとんどがガラクタ!

変なキャラの皿、ハンガーセット、流し素麺キットなど、そしてバスタオルや布団まで景品になった事があります。

 

そして、甥っ子達も成長し、選ぶ景品も変化。

その年に出てくる景品はとても可愛いものです。

 

各家族で団結し合い当たって嬉しいものが

貰えるかはわからないながらも白熱した

ビンゴ大会。

 

今年は今日と明日3回づつです。

 

今日の3回は満遍なくみんなが勝ち、

景品も選びましたが、

バスタオルやすごい立派な箱に入ったお盆など

珍しいですが、全然使わないものもありました。

 

ちょっと上等な洗剤とかは嬉しかったです。

 

明日もまた盛り上がるでしょう。