岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

息子、ピアノ発表会

昨日のボエームから息子のピアノの発表会。

なんなら今日の方が緊張するのではないか。

 

ピアノを人前で弾くなんて、大学の副科ピアノの

試験以来かな。

 

大体、本番の後はテンションが上がって寝れない。

 

夜中2時半に目が覚め、朝6時には起きました。

奥さんも息子も寝てる中起きて、コーヒーを入れ、

洗濯をたたみ、少し体操して、風呂に入って、

準備。

 

9時前に家を出る予定で少しピアノを練習して、

出発しました。

 

10時スタートで出番は3番目。

緊張はしましたが、結果楽しかったです。

 

これから息子が進むと、今の僕のピアノなんか

全然相手にならないです。

 

せっかくなのでまた連弾出来るように頑張ろうと思いました。

 

12時頃終わりおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

ご飯を食べました。

 

f:id:okasakahiroki:20171223232304j:image

 

  常に元気な息子。昨日のボエームも一日中、付き合って、なんなら、本番も一言出演。

そして朝早くに起きて、僕との連弾、ソロの曲を

一曲弾き、ご飯をご機嫌で食べ、年末に帰るのと

クリスマスの買い物をぐるぐる回って、帰りました。

 

歩いているときは今ハマっているモノマネをやり続けて、歌って、ゲーム、ジャンケン、寝る前には

でんぐり返しをして、布団に入れば10分かからず寝ました。

 

明日からクリスマス会をやり、実家に帰ります。

 

また言ってしまいますが、時間を全く無駄にせず

遊び続ける息子。気に入ったモノマネも忘れるまでやり続ける。

 

それが自然。

 

自然にやる事に体が動くと良いですね。