岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

掃除ちょっと開始

今日は予定がなくなったので朝から風呂の掃除を

始めました。

 

年末だし、大掃除もだなと思い、風呂!

 

普段の掃除はしてますが、鏡はひどくなってるし、

場所によっては石鹸がながれなくて、角に固まっているところもありました。

 

昔はドラッグストアなどで、洗剤を選んで

書かれたとおりにやる。カビキラーとか定番で掃除、

 

でしたが、今や情報社会。もちろん洗剤とかは使いますがアマゾンに行けばレビューがあり選び放題。

特定の場所を掃除するのにいい方法はと気になれば

誰かのブログで。そしてやり方がわからなければ

YouTubeで掃除の動画。

 

という事でそんなものを駆使しながら風呂掃除しました。なんとなく、まんべんなく家の掃除はしますが、こんな機会だと全部ひっくり返してやるタイプ。

 

まあ汚れてますが、意外とあっさりきれいになって行く。電気のカバーをふいたり

パイプユニッシュとかして、やはり残ったのは

鏡。買い換えた方が早いですが今は便利な

石鹸カス落としがあるので、少しづつやりました。

 

まあ鏡だけはすぐは無理。時間はすぐにたち

息子のお迎えに行ったところで今日は終了。

 

だいたい掃除中に思うことは、これからは

いつも綺麗にしておこう。

 

と毎年思いますが、毎年こんな感じで掃除ですね。

 

でも今年、少し変わった事は服などを中心に

ものを捨てたのでちょっと進みが早い気がします。

 

ものが少ないって良いですね。

今はそれを考えて買い物します。

 

歌手なのでたくさんの楽譜、

これからのチラシなどどうにもなりませんが、

どうにかしたいと思ってます。

 

あとCD、DVD。

 

今年できたらコピー譜くらいなんとかしたいです。

 

という事で明日は通し稽古。

気分もスッキリしたし、楽しもう。