岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

めいっこ誕生日会から

今日はめいっこちゃんの誕生日会に参加しました。

 

奥さんの弟の娘さん。息子より一つ下でとても可愛い。生まれたときから知ってるので本当に大きくなったなーと感じます。

 

息子も起きた瞬間

 

誕生日おめでとー!

 

と叫んで起きるくらい楽しみな日でした。

 

そして、乾杯をし、ゆっくりご飯を食べ

おめでとうを歌ってプレゼント。

 

そのプレゼントのおもちゃの進化にびっくりしました。昔ながらの人形もさることながら、

男の子でいうライダーベルトみたいな、変身リボン。

 

ボタンがたくさんあって光って喋って、

子供のおもちゃのわりには説明書がビシッとしてるし。

 

僕はとりあえずYouTubeで検索しました。

案の定、子供のそんな動画はたくさん出てくる。

 

全てにおいて自分の小さい頃とちがいを感じました。

 

種類も多いんでしょう。関連動画もたくさん。

アニメ関連にしてもアニメの数から違う。

その中でどう目立って人気というか

子供の心を掴むのか。

 

逆にYouTubeの動画からこれが欲しいと思う子供もいるでしょうね。

 

どこから、どの方向でそこに辿り着くかは

縁。でもその縁を作るのに今や正解はないくらい

たくさんの方法がありますね。