岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

映画の見方

生徒さんに凄く映画の好きな方がいます。

映画が好き、というか映画館で映画を見るのが好き。今年は50本行ってるみたいです。あと3本見る予定らしいので今年は53本!全て映画館。

 

とても楽しそうです。

 

映画の話は合うのし、僕も映画大好きですが、

 

こんな映画をみました。どんな所が良くて、

見所は!

 

とか教えて下さるのですが、僕はなかなか映画館に行けないのでレンタルかアマゾンプライム

 

それがアマゾンに出る頃は違う映画の話をしてます。

 

僕はダウンロードで移動中などにみます。

ダウンロードでみます。なので古いものや、

その時にダウンロード可能なアマゾンの映画しかみれません。しか、といっても凄い量で面白いものもたくさんあります。

 

まず、今日の電車に乗る時間はこれくらい!とか予想してだいたい見きれる時間の映画を探します。

そして、レビューをみて、なるべく評価の高いものにします。

あと恋愛ものや感動しそうなものは電車で泣くと嫌なので見ません。

 

それで今のところ充分楽しめてます。

 

その話を生徒さんにすると、iPhoneの小さな画面では見れない。やはり私は映画館で見るのがいい!

 

まあそうですよね。

 

絶対見たい映画は何に1〜2本あるのでそれは

意地でも行きます。まあスターウォーズドラえもんなんですが。

 

でも最近はピクサーやディズニーもすぐにDVD化するし、絶対映画館でないとダメなもの以外は諦めてます。

 

ドラえもんやコナンは次の映画の宣伝用にテレビで何一度なので、映画館でみます。そこを見逃すと一年見れませんしね。

 

移動中の映画も毎日ではありません。

でも時々のその移動中映画はとても楽しいです。

有難いものが出ました。