岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

明日の準備の気分から

やれば10分で終わるのに、明日の準備って、

間に合うからとか思って前日にはできないタイプです。

 

なんででしょう。結局まだ気持ちや時間に余裕あると思っているんでしょうね。

 

準備を前日にしないからといってその時間何かやってるわけでもなし、早く寝るわけでもなし、

 

この気持ちが、きっと何でもギリギリ間に合えばいいやの精神ですよね。よくない。

 

そして結局、忘れ物をし、慌てる。

 

何でも早いというのはいい事ですね。

早くに済ませる精神!

 

次の目標です。

 

連絡は最近早めにできてる部分があります。

譜読みや暗譜はその時の詰まり具合で変わります。

 

何て思わず結局来年くらいまでの予定はあるので、今のところはやる事が無くなる時なんてないですよね。だから、要領良く、一つづつ終わらせる。

完璧ではなくてもとりあえず終わらせる気持ちを持とうと決心します。

 

明日から少し予定が詰まっていて、泊まりに行ったり、セビリアの稽古の道具を持ち運んだり、その他準備がたくさんあるのに、明日の朝でも大丈夫と思ってしまいました。そんなに思わずさっさとやって、10分で荷物積めて寝れば、明日は気持ちの余裕が生まれます。

 

その余裕からきっとまた、何かを考え、進める気持ちになったり、ドラゴンボールがゆっくり見れたり。

 

今この時がこの先を変えられる瞬間ですもんね。

 

明日になって昨日やっとけば、と思っても準備は完成しないし。

 

という事で準備しました。