岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ドラえもん好き

今日の仕事帰りに、事務のお姉さんに

 

岡坂先生はドラえもんに詳しいと聞きましたが

聞いても良いですか?

 

はい!めっちゃ詳しいです。

ドラえもんめっちゃ好きです。

 

えっと、あのまんじゅうが増えて行く道具で

有名な、

 

バイバインですね。

 

そのお話で最後に増えすぎて宇宙に飛ばして終わりでしたよね?その飛ばしたまんじゅうが

映る映画は?

 

魔界大冒険です^_^

 

栗饅頭ですね^_^

 

おお!

 

となりました。続きはもう少しあるのですが。

 

というような話を帰り際にして、

ドラえもんの話しができてとても上機嫌で帰りました。僕は本当にドラえもんが好きです。

 

初期の映画はセリフも覚えてるくらい見ました。

 

漫画も結構読んでいるので、ほとんど覚えてます。

 

帰りの電車でいやー!楽しい。

と思いながら考えた事は

 

ドラえもん大好きで、それはそれは何回も

映画を観るし、新作は映画館でも毎年観ます。

でも四六時中考えてるわけではありません。

 

でもこうやって、ポッと聞かれて、その事が

直ぐに出てくるんだなー!と

なんというか不思議に思いました。

 

身体に染み付いているんでしょうね。

 

僕の身体に染み付いているのは

ドラえもん、あやとり、ゲームでしょうか。

 

オペラは染み付いているとは言えません。

 

ピアノとかバイオリン、ギターの凄い上手い人、

小さい時からそれをやってるのが普通で

共に大きくなった人っていますね。

 

それが僕はドラえもん、あやとり、ゲームなんでしょうね。

 

これから何をやろうと、そこまでは身につかないかもしれませんがそんな集中力を持っている事がドラえもんで証明された。そんな自信を持って得意と言えるものが作れた事を自信にして、

これからやるべき物に対してこんな集中力を

発揮して行きます。というか、行けるでしょう。

 

と思って寝ます。

 

明日はキリン娘。

絶対楽しいです。