岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

空き時間のウロウロで

今日、夕方相模大野で空き時間を一人過ごしました。

 

よく行く場所で行きたい場所を最初に決めていたのでまずそこをまわる。大した目標もないですが、

iPhone Xを見る。任天堂スイッチがあるか見る。

無印良品で服を見る。終わり。

 

空き時間はまだまだある。予定より早く着いたのと

コーヒーでもと思ってたが今日はもう結構飲んでる。世間勉強と思いつつウロウロしようととりあえず歩いたがいざ一人放たれると別に何事もなく終わる。

 

欲しいものは決まっていて、でも今必要でないもの。靴とか、楽譜。なので買わない。新しく欲しいもの。無い。

 

発見があるかといつもは行かない店も少しウロウロ。結局欲しいものはないので興味を引くものは見つけられませんでした。

 

今欲しいものはやっぱり情報。という事で気になる本を少しづつ見る。読んでみたいなーと思い本はたくさんあったが、大まかに読み、ふと落ち着いて考えると、ネットで調べられたり、誰かのブログなどで僕レベルの頭だと足りる。

 

結局もう今日は飲めないと思っていたコーヒーだ、とコーヒー屋に行き、ココアを頼んで楽譜をみたり、ネットで情報を得たり。

 

と最後は落ち着きました。

 

結局、ものは自分を満たしてくれない。

綺麗な服やバッグなどそりゃーカッコイイ、

買って最初はワクワクするけど新しいものは出てくる。

 

ものをお店で見ていて、これをどう使うかなと考えると、カッコイイし着てみたい、でもまだ着てる服あるし、今は必要ないと思えるようになりました。

 

携帯も新しいものが高機能で出ますがまだ不自由してないし、壊れてもないし、必要になった時にあるものを買おう。

 

よく行く相模大野のお店でもこれだけ物が溢れて

もう何を買ってどう使えばとかそこまで興味がまわらない。僕が凄くおしゃれで服が大好きならそこばかり気にすればと思いますがそうでもない。

 

じゃあ気になる事に時間をまわそうとするなら

最初からコーヒー屋に座って楽譜見てれば良かったな。

 

という結果になりました。今更かい!

 

ものではなくこれからは情報。やりたい事に時間を

つかえる環境と考えを作ろう^_^