岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

座間市事件

恐ろしい事件です。

本当に。

 

テレビとネットの情報でいろんな想像をしてしまいますが、

僕はその相武台前に住んでいたので、テレビにながれている場所が

 

あそこのへんじゃん

 

となるので余計です。

 

僕は漫画や、ゲームのキャラクターの私生活を想像する時があります。

 

例えばドラゴンボールの悟空が天下一武闘会を終えて、ご飯をたくさん食べる。そのあと寝るまではどんな生活したのだろう!とか。

 

千と千尋のエンディング後、引っ越し大丈夫

だったのかとか。

 

なので、この事件の容疑者はいったいどんな生活してたのだろうとなります。

 

てか、9人殺して、頭と骨をクーラーボックスに

入れてその他は捨てた。その近くに住んでる人はその同じ場所にゴミ捨てしただろうし、

 

たった二ヶ月の間に9人も

なので、1週間に一人

 

でも実際二ヶ月って生活すると早いけど

割と時間があります。

その間、ずっとそのような事が繰り返されてると思うとよく容疑者も周りも耐えられたな。

 

とか。

 

あとは事件発覚後、それを調べる警察や鑑識、

なんならメディアの人達。

警察や鑑識のご家族はそこに行ったその人を

どう労っているのか。

 

一つの事にそれだけの人が動き、関わり、本当に

大事だと思います。

 

これから、少しづつ、事件も調べられて行くでしょうが、こんな猟奇的な事件は割と見た目、普通で

昔は大人しかった人が起こす印象があります。

 

いったい何故、大人しかった人がこんな事件を起こすのか。大人しかった生活を送ってきて、なんでそんな気持ちになったのか。

 

それは知りたい。その気持ちになんでなるのか知りたい。

 

やばい事件だよねー!犯人捕まった。

良かった。怖いよね。

 

はもちろんだけどやっぱりその過程が知りたい。

 

そして、納得したいです。

 

そしてもう、こんな恐ろしい事がないように

学んで生かしてほしいです。

 

誰に生かす?

みんなですね。