岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ネットニュースで感じている事

大変な事件、選挙もあり、ネットでニュースをたくさん読んでる時間が特に最近あります。

 

フェイスブックツイッターとそれに関しての

コメントも人様々でそれを読んで自分の意見を判断してますが、みんな本当に主張をきちんとしてますね。

 

特に選挙の期間は

 

安倍辞めろ、

偏向報道辞めろ

 

でネット上で喧嘩みたいになってたし。

 

そしてそのコメントをしているSNSなどをたどって行くと、その人の事もわかります。

 

堂々と意見してる人もいるし、

文句を言うためのアカウントもあるし、

それを読み進めて、きちんとしてるなと

感じた意見は参考になります。

 

なぜ、そう思うのか、なぜダメなのか、

 

がはっきり分からずとりあえずダメ!

こんなニュースがありました!

とシェアして、ただ文句を言ってるだけの人は

全然参考になりません。

 

それは普段でもそうだよねー!と

 

どう感じるからどうしたい。

とはっきり自分を持つことが大切。

 

流され人生でしたが、今はこうやって、

少しの事でずっとその人の事が残る時代。

 

自分を持つというのが本当に大切だと感じました。

そして堂々と思いをもつ。

 

関東にきて、田舎に住んでいる時より

人との関わり方が全然変わりました。

 

まず人数!1日何人とすれ違うのか、

現場に行っても、例えば歌関係の人も

人数が違います。

そしてその人分だけ考え方があります。

 

全部を合わせるわけではありませんが

合う人、合わない人がいる時に考えがブレてたら

やり辛いですもんね。

 

田舎だと逆に少なく限られた人数で何とかしなければならないので、合わせる事も大事でした。

 

しかし、今やネット。どこにいようと関係なく

意見交換や情報収集ができるので

気を使う事もなく、自由ですが、すぐに

自分の事が分かられてしまう。

 

また分かっていればやりやすい。

分からない人には頼まない。

 

もっときちんとひとつの関心のある物事に対して

意見を持って行動しようと思いました。