岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

昔のゲームから

息子がYouTubeを見たがります。

それは情報が多くて何か心を掴むものがあるんでしょうね。

 

でも、目が悪くなるのは嫌とか、見てる内容が

僕が好きでないとか理由で見せたくないです。

 

でも僕も結構な時間見るんです。

過去やってたゲームの動画。

 

ドラクエ、ff、クロノトリガーくにおくん

餓狼伝説、スト2、アクトレイザー

が大きなところですね。

 

あと数えきれないけど見つけると

 

お!

 

っとなって見てしまいます。

 

なんてこった。これじゃ見るなと僕は言いづらい。

 

なんでそれが見たいかと言うと懐かしいから。

なんなら、ドラクエ、ff、クロノトリガー

音楽も好きすぎるので、ピアノ、ギター、

オーケストラなどで演奏してるものをよく聞きます。弾いてみたいと思いつつ、結局探して聞くだけ。

 

演奏できたらとても楽しそう。

 

じゃあやれば良いじゃん。と思ってやれない。

今はそれらを聞いて満足してます。

 

例えばこんなの

 

Chrono Trigger 【時の回廊】Corridors of Time まるちゃん0208 - YouTube

 

僕的には最高にハマってます。

 

オペラにも大学時代、ハマりまくって、それしかない時期がありましたが、ゲームもそんな時期がありました。過去を振り返って懐かしむ時間が最近増えてるのは何か疲れてるのかなとか思いつつ、

自分でやる方に行きたいとも思っています。

 

こっそり息子が寝てから、最近クロノトリガー をやってますが懐かしい。

 

そんな気持ちで始めた最初はかなり盛り上がりますが、何度もやっているゲームです。

ある程度進むとだんだん、落ち着いてきて、

惰性になります。

 

ハマるというのはら何とか時間を作って、寝る間も惜しんでやります。後先考えずにやりますが、

絶対後先考えなければならない時にぶつかるとらできませんもんね。まあ後先考えずにハマれるものが本物だと思いますのでこうやって、ブレーキがかかってること自体がハマってないのかな。

 

またそんな気持ちになりたいと思いつつ、クロノトリガー を進めてとりあえずクリアしてみようと思ってます。