岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

気配り

今日は凄い現場を見てきました。

 

ほんの数秒の動画を撮るのに沢山の時間と人、

そして体制がとられている。

 

本当に時間にしたら数秒でしょう。

光の加減や、映り方、タイミング、

どれだけの事をやっているのでしょう。

 

そして、それを撮るまでの下準備も凄くて、

まず撮る、というところまで行きませんでした。

 

凄いたくさんの人がその数秒を作るために動いている。感動です。

 

でも、そこにいる全員がずっとそれに集中してる訳ではありませんでした。

 

自分の仕事をきちんとする。その分業がハッキリみえました。

 

必要ない時には本当にリラックスしてたし、

その現場で苛立ちみたいなものは見えませんでした。

 

自分の仕事をきちんとこなす。なので他の人がのんびり携帯を見ようが、お菓子を食べようが全然関係ない。

 

結果、自分の仕事をきちんとこなして行けば最大の周りへの気配りになるんでしょうね。

 

何でできてないの?まったく!

 

とならないので素直に自分のやるべきことに集中できる。

 

うまくまわらない時はどこかが止まるとき。

 

人が増え、仕事が多い時こそ、自分の役割に集中

するべきですね。