岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

奥さんと2人でテレビを見てて

歌手どおしで結婚して、共通の話題は

歌の話、ドラえもん水曜どうでしょう

 

僕はゲーム、洋画が好き。

奥さんは日本のドラマが好き。

 

でもたまに何となくつけてるテレビを一緒にみる。

 

昔懐かしいドラマや、相棒などのシリーズドラマを

見てる時はなんとなくながれでみれてしまうが、

最近の若者向けの話をみてしまった時の会話は

まず

 

話がわからん!

 

ストーリーや言葉遣いにツッコミを入れる。

 

若い俳優や女優さんの顔の区別がつかず

結局、

 

阿部寛がカッコいい!

宮本信子が最高!

 

となる。

 

勧善懲悪のストーリーが好きな僕。

はぐれ刑事純情派水戸黄門を小学生から高校生まで見てた僕。

 

最近のひねったストーリーに何となくついていけない。

 

奥さんは、しっかり僕には難しいストーリーに向き合ってきちんと感想を言うが、だいたい何でやねん!になる。

 

すごい顔して見てるな。

そして、ボソッと

 

 

全く意味がわからん!

 

と言い捨てた。

 

毎年、春に一緒に行くドラえもん

後期に毎年ある相棒。

うちら夫婦にとっての安定感はすごい。

 

こんな気持ちを渡せるコンテンツは凄い。

これだな。