岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ストレス溜まってますね!と言われた

朝10時頃、池袋にてちょっとお仕事と、言うか

打ち合わせ。久しぶりに朝早くの小田急線に乗りました。

 

もともと小田急沿いに住んでいて、関東に来たばかりの時は新宿でバイトをしていたので、朝のラッシュには割と乗っていました。

 

おお!満員電車だなと海老名から快速急行の新宿行きに!

 

ラッキー!相模大野でまさかの座れる。このまま、新宿まで到着(^^)乗り換えも、慣れない池袋もスムーズに歩き待ち合わせの場所に到着。目的も楽しくすすみ、いやいや、何と楽しい!

 

と感じていると、近くにおられた団体の中に歌をやっていた女性が。とても感じよくフレンドリー。みんなすぐに仲良くなり歌のことなどを話して、いると、その方達は健康についてのアドバイスなどを行う団体だという事。

 

おお!

 

そしてきさくにパソコンを使った機械で体のことを

診断してくださりました。

 

分かる事は血管関係、内臓の事、そしてストレスなど。

 

先輩は全然悪いところもなく、血管年齢もマイナス14歳とか!確かに健康な先輩なので納得(^^)

 

そして僕もやって頂き、

 

最近運動も、少ししてるし大丈夫でしょー!

なんて思っていたら、身体は健康!

血管年齢もマイナス6歳。数値的には悪いところはありませんが、ストレスの数値が酷いですね。

 

あら?

 

なんで?

 

最近は好きなことを中心にやろう!

子供とも凄く遊んで楽しい。

朝から電車も座れてラッキー!

 

とかそんな感じだったのにストレスがかなり溜まっていますね。と結果。

 

思い当たることもなく、笑い話で終わりましたが、

帰りの電車でストレスについてネットで調べまくりました。

 

対人関係など我慢する事などで、とか、

仕事で悩みがとか、よく言われる事がたくさん見られ、まあそうだよな!でも僕そんなに感じてないけど。なんて、思いながら。

 

ストレスを発散、解消するには?

 

こちらは好きな事をする。よく寝る。映画などを見る、大声をだし、歌う。

 

よくやっている事ばかり!これは一体どうすれば良いんだ?

 

そして、夜はお世話になっている驛の食卓で仲良しの歌手のお母様の誕生日に押し入り、

 

f:id:okasakahiroki:20170705122118j:image

 

美味しく食べて飲んで大声とばかりに誕生日の歌や乾杯の歌を熱唱!

 

楽しかった!こんな感じで過ごしていますが、ストレス!

 

もう少し考えてみようと思います。

 

楽しく歌ってるのになー(^^)

 

Bocca del Monte