岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

電話ガラ本番を終えて

第9回目の横浜オペラコンサートシリーズが終わりました(^^)

 

f:id:okasakahiroki:20170701121309j:image

 

4ヶ月に1回でもう9回目、早いです。

自分が主催して、制作して字幕など作って

大変な事もありますがいろんなことが見えて楽しいです。まあ実際は主催なんて名前だけで

頼りになる奥さんと友達が助けてくれているので

まわってますが(^^)

 

たくさんの協力があり、毎回とても楽しく盛り上がっています。

f:id:okasakahiroki:20170701121645j:image

できる事も増えてます。

 

字幕のスクリーンに画像を写したり、

 

f:id:okasakahiroki:20170701121757j:image

立派な小道具を探してくれる後半がいたり、

 

とても狭い空閑ですが、

 

f:id:okasakahiroki:20170701121954j:image

 

これだけの合唱がはいってくださったりと

どんどん楽しめる要素が増えてます。

 

今回はガラコンサートもあり、自分がMCだけ

だったのですが、プログラムがきつく、着替えの時間も少ないと言う事だったので偉そうに

f:id:okasakahiroki:20170701122246j:image

 

普通の格好で飛び入りまで、

 

あとは撮影自由、SNSも自由、0歳児から入場🆗

 

本当に出演者もお客様も楽しんで遊びにきてくださる感覚になってきている、一つのコンテンツだと思います。

 

クラッシックは敷居が高い。オペラは難しく高い。

などそんなイメージですが、そうでしょう(^^)

 

そんな事ありません。僕が敷居を下げて皆様に

お届けやすくします。

 

とも言いません。

 

今やオペラもクラッシックもいろんな形で見る事が出来ます。僕が主催でどんなコンテンツを作りたいか。

 

出演者が楽しく、きてくださる方が本当にそれを見て感じて楽しめる場所ですね。

それが歌であり、オペラでやりたいです。

 

大きなステージでオーケストラがついて衣装に字幕に豪華なものが見たい。それも良いです。

有名な人が出るので見たい。それもある。

 

それぞれに良いところが、あり、それが好きなので足を運ぶ。自分の主催する場所もそこが好きだから足を運ぶ。という一つのものを作りたいです。

 

最近は横浜にある驛の食卓横浜ビール驛の食卓

 

でたくさんやらせて頂いていますが、今や

字幕も含むレパートリーがたくさんありますので

普通のステージでも広げていきたいと思っています。

 

記念すべき第10回目の横浜ビールオペラコンサートは

f:id:okasakahiroki:20170701200747j:image

 

稽古は既に始まっていますが今回も若いパワーに

乗っかり楽しんでいます(^^)

 

どんどん進めます(^^)

 

以下ホームページです。

 

Bocca del Monte