岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

息子と1日

今日は1日息子と一緒にいました。

 

とは言っても今年から幼稚園に通っているので

その時は別でしたが!

 

奥さんは今日、息子が起きる前から仕事に出かけ、いない日でした。

 

朝、幼稚園に連れて行く!まずはここから!

と起こして、ご飯を食べさせて、顔を洗う、歯磨き

とそんなにやる事はないのですが、起こした第一声

 

「テレビが見たい」

 

よしよし!これはいつもの事、ご飯を食べながらでもしょうがないと、許可。

 

その時間にやるであろう教育番組は無視で今朝は

自分の出演した子供ミュージカルを見ていました。

 

割と早くにご飯を食べ歯磨きまで済ませたら後は出発。そのままテレビかと思いきや

「ユーチューブが見たくなっちゃった」

 

まあ行くまでだから良し!

 

そして幼稚園へ、

 

幼稚園は楽しいらしく、着くなりサッサッと靴を履き替え、軽くバイバイで教室にダッシュで消えて行きました。

 

泣いてゴネるよりはいいね(^^)

 

家に帰り、仕事、掃除などしてお迎えに、

今日はピアノがあるから素早く行動と思い

家に帰るとまたまた

「ユーチューブが見たい」

 

まあ賢いことに着替えや準備を済ませ、

時間まで見る!

 

ピアノに行けば

大好きな先生と超楽しそう。

 

いつもですが、

「お父さんは終わったら迎えにきてね(^^)」

 

じっと外で待つ。

終わればお腹が空いたとマックに行くとゴネ、

大人二人を連れてマックに。

 

夜は稽古だよと言っておいたのでそこもきちんと

一緒に行動。眠いだろうに仲間の歌手に会うと

もう帰りたくない。

 

お母さんが来た時点で帰りなさいと言っておいても

そこは拒否で稽古終わりまで同行。

 

何とも体力のある、無駄なくやりたい事をやり

帰るなりすぐに風呂を済ませ爆睡です。

 

こちらは予定と思って時間に合わせて動いてますが

息子は言われた中で最大限に時間を生かして楽しんでますね。

 

おかげで、というか周りの大人のおかげで

ひらがな、カタカナの読み書き、タブレット

ユーチューブ、携帯のマリオ。ウノ、トランプを

はじめとする様々なカードゲーム、迷路や、

動物将棋、黒ひげ、をとことん遊びぬいてる挙句、

現場の時々の音楽を鼻唄で歌うと思ったらお気に入りの芸人のモノマネまで!

 

これだけ集中できれば短期間でこんな事まで出来るようになるんだと言う、いいお手本になってますね。