読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

一人でtシャツを買いに行きました

もともと服にはあまりこだわりもなく、

なんならこだわっているのはゲームとか

映画ばっかり。

 

服はたくさん頂いたものとユニクロなど

下着、靴下もニッセンでまとめ買い、

tシャツは現場などで合わせたオペラのスタッフtシャツを着ています。

 

いっとき、きちんとするワイシャツに磨いた革靴にハマり毎日のようにアイロンをかけ、靴を磨き

気分も良く過ごしている時期もありました。

でも似合わない。胴長で、短足。下半身はサッカーをやっていた影響で腰回り、尻周りがでかく、重心が低いがそれも残骸で締まっていなく、ダサい。

そして、太ったり運動不足できちんとした格好が

きつくなりゆるいtシャツとストレッチの効いたズボンで楽な格好に走りました。

 

だからといって緩んだ体型にそれを着てもダサい。

何とかきちんとキメられんかなとネットで服の事を調べ、社会科見学として、服屋を巡って見た目いい感じで自分に似合うような服はないかなーとまわってみる。

 

いくつか試すがやっぱりダサい。

 

を続けてましたが正月、実家に帰った時に気づきました。

 

2つ下の弟は大学時代からオシャレさん。そのお下がりを大量に貰って同じ服を着てるハズなのにダサい。何でだ?と思っていたら弟は実家に帰ってきてもきちんと走って運動をしてる。スタイルが、姿勢が良い。成る程!服がどんなに良くても、やっぱりベースの体型と姿勢だ!

 

という事で先日書きましたが体力も落ちたし運動をスタート!と合わせてスマートになりたいと思い、

そんな気持ちも合わせての運動でした。

 

たいした運動量ではないにしろとりあえず3カ月で

持っていたズボンはスカスカに。断捨離と合わせて

着ない服を整理して、古くなったtシャツを捨てました。せっかくなので好きで普段着ないような自分で選んだものをビシッと買ってやるぞと店を巡る。

 

さすが神奈川県、都会のデパートは品揃えが違うと

グルグル回ってよさげなtシャツを探す。

 

なやんだ挙句!

 

f:id:okasakahiroki:20170511192526j:image

 

ダースベイダーかい!と奥さんにつっこまれた。

 

気に入って買いましたが上手に着れるかな。

やっぱりベースがなってない。

もう少し周りをみてみようと思ったこだわりのない

39歳でした。