岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

注意力までも!39歳

いやー!初めてやってしまいました。

 

別にたいした事ではありません。

 

小田急で大和に着き、いつも通り相鉄線に乗り換え

 

そしてなんの疑いもなく最寄り駅方面の電車に!

気がつくと海老名!

 

あら?

 

まさかの最寄り駅に止まらない特急電車に乗ってしまいました。

 

相鉄線の特急電車は何年か前に出来て普通に乗り分けていました。

 

相鉄線沿いの前は小田急沿線沿いに住んでいて、

急行、快速急行、準急などビシッと乗り分けてました。

なんならイタリア留学時代も一人で乗り入れの多いミラノボローニャの電車も乗り換え間違えはありません。

 

それが今日、普段の帰り道で電車を乗り違えるとは😱

 

自分で言うのもなんですが気が小さいので、財布や

パスモ、携帯など落とさない様に気を付けてました。なんなら大学時代付き合っていたなかなか破天荒な彼女がよくやる忘れ物、日程を間違える、財布を落とすなど信じられなくて、切符などは僕自身が管理してました。落し物どころか携帯を手から地面に落とさないくらい!

 

それくらい用心深くきていたのにここ数年

まず電車でうえの網棚にバッグを忘れる。

えー!っと思い

 

もう二度と忘れん!

と決心してもすぐやってしまう。

 

そしてついに通い慣れた道での乗り違え!

 

昨日の体力の話しから注意力まで!

 

小さく気付いている間にもう一度気をつけよう。

 

と戻る電車で思いました。