岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

スターウォーズ

先日スターウォーズ フォースの覚醒が発売になりましたね。

映画好きの自分はもちろんスターウォーズシリーズも大好きです。

旧三部作はもちろん見てました。そして大学の頃エピソード1がでてはまりなおし
すぐにレンタルビデオ屋でぶっ続けで旧作も見直し、3年ごとの新作を楽しみに生活してました。

3年に1本と本当に長かった!1999年にエピソード1がでて2005年に3作目。

この間に自分はイタリアにいたり、関東に来たりといろいろ動きがありましたので
そのシリーズを見るとその時の思い出も蘇ります。

ちなみにエピソード1、2はイタリアでDVDを買い、イタリア語でも見ました。

イタリアのテレビなどなまりのある言葉は聞き取ることもできない酷いものもありましたが、
さすが吹き替えではきちんと聴けて、なぜかかっこいい!

なんの違和感もなく何回も見てイタリア語の勉強にもなりましたね。

どのシリーズも好きですが全部を通して、びっくりしたのはヨーダが機敏に動いたところ!

杖をついていてフラフラの年寄りだったのに、ビシッと決めたとこは
本当に目が覚めたというか感動したというか。

DVDを買ってからそのシーンばかりなんども見たり、今でもかなりのお気に入りです。

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥4,298
Amazon.co.jp

エピソード2ですね^^

とりあえず完結して去年フォースの覚醒として新3部作開始!

とても楽しみです。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタ.../ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

¥4,536
Amazon.co.jp