岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

曲やキャラの思い込み

リタの稽古に行ってきました。

{6E437B78-29CF-4B35-A567-0DDF87708BAB}
今日も自分はとても楽しんできました。

森さんのリタ
{185CF720-9F50-4546-B14E-6BD172089500}

安東げんちゃんのガスパロ
{631B9580-B6DE-4742-AEBB-7E89E395C44F}

見た目も声もぴったり!

と思っていました😄

がここで、

リタはセリフで物語をつないでいくのですが、
今回この二人は初役、

自分は何回か経験があり、
リタ、べっぺ、ガスパロの持つイメージがありました。

森さんはミュージカルなどの経験値も豊富、さすがセリフも上手い!

言い方、間、聴きやすさ、とてもこちらも勉強になります。

安東げんちゃんはバリトンで椿姫全曲、リゴレット、など重唱から共演したこたもがあり、バスのブッフォまで、とても芸達者で、自分の地元のお客様にも面白いと好評。

でも初役なのでどうなるかたのしみでした。

ガスパロはDV夫と言うことで、俺様きゃらのイケイケな革ジャン、グラサンイメージでしたが、げんちゃんはまさかの寅さん、風来坊なセリフをぶち込んできました。

それが面白い。これまでやってきたガスパロのイメージがひっくり返るくらい、面白い。だからといって成り立たないわけでもないです。

さすがげんちゃんでした。

これからの稽古できっとキャラも確立してくると思いますが、セリフという自由な空間では成り立つ様に自由にやってみるものだなと本当に思いました。

次はどんな事が飛び出すが楽しみです😄