岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

リタの字幕 考案中

6月の驛こうもり

{1F8B3A5F-E24C-476E-A692-4C2B7B9403AB}

こちらは日本語上演なので、字幕は無く、演出を驛のお店にリンクさせて面白く持っていけるように考え中!

そして山口リタ
{C632B414-D3A9-498F-ABF6-2235F4D33E55}

こちらはイタリア語上演なので、字幕を作ります。

リタの字幕は過去に出演して自分で作っているものがあるのでそれをベースにさらに広げて見やすく楽しいものにしようと思っております。

会場の光市民ホールはとても大きな幕と、素晴らしいプロジェクターがあるので、かなり自由がききます。

こちらでやられている大きなホールの字幕はだいたい両サイドか上に出されることが多いですが、大きなセットも絵も用意できないので、ホールのその素晴らしいプロジェクターを生かしてどうにかしてみやすくしようと思ってます。

リタはコメディ系なので、吹き出しや、感情のマークなどあとはその時の背景を気持ちによって変える。など!まだ他にもきっとアイデアがやっていくうちに増えると思います。

出演者陣が経験豊富なので、作った背景や字幕に合わせて立ち位置などを調整する事もできますね。

このような新しい事を試そうと楽しみですが、これも出演者の経験と素晴らしい歌唱があるから成り立つことだと思います。

また一つ楽しみが増えました^_^