岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

山口リタ!稽古開始

初稽古でした。


ドニゼッティ作曲のオペラリタ

今回の山口公演です。

{7ACC813B-6DC7-4DDE-937E-1284DDD9443A}

このリタという演目は上演時間は約一時間!ベースのセリフはありますが、作りようでどんな風にでもできそうな演目です。

リタはいろいろな方と六回やった事があり、毎回セリフも演出も違いますが、本当に楽しく、新しい発見や、面白い見せ場がありました。

今回は自分主催なので、これまでの経験を生かして、自分のやってみたいように、共演者と話しながら作っていこうと思ってます。

今日は初稽古でしたので、一通りながれの確認で、音楽とセリフを通してみました。

リタ役の森さん、ガスパロ役の安東さんとも初役で今日初めて通して歌うとの事でしたが、さすが!お二人ともとても上手で僕好みで、これからの稽古も本番もとても楽しみになりました。この二人ならたくさんの楽しい掛け合いができそうです。

本当に楽しいのでこれからの稽古など様子をどんどん出していこうと思ってます。

今日の稽古は本当に幸せでした。今回、これからの方向性などが見えてきました。楽しもうと思います。