岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

練習

1日音楽教室にいて、通常なら生徒さんのレッスンが割と続くのですがこの時期と今日の天気のせいでしょうか、お休みが多く練習がゆっくりできました。


これからの本番の曲が中心ですが、今まで歌ってきたものを今の状態でどんな風に歌えるかをよくやります。

清教徒の高音、連隊の娘アリアの単発の高音、
愛妙での中音域のフレーズ、あとは、本番では気合いで歌ってコントロールがきかなくなる、椿姫やリゴレットの一部と思いついたままに歌います。ストレス発散と自己満足のためですね。

譜読みや暗譜などの先を目指す事、今までの確認と繰り返して、楽しく練習します。

たいぶ、今のコントロールに慣れて自己満足ですが、今までできなかった歌い方ができます。
練習室限定かもしれませんが!

いつか来るまたその経験をした歌を歌う時にはこんな風に歌いたいと想像して楽しんでます。

今とても調子がいいです。練習室限定かもしれませんが。