岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

誰の声?

お家でYouTubeをながして、声だけで感想を言ってみました。


パヴァロッティなど有名すぎる人、はすぐわかります。

有名な人だけではなく、何となく全然知らない人や、有名でもあまり聞いたことのない人は、

あまり好きじゃない。など全く有名、無名関係なく感想を言い

えっ?こんな有名でこれなの?好きじゃない。になったりします。逆に無名でも凄い好き、上手いとなる場合もあります。

我が家の楽譜はレパートリー的にベルカントものが8割、ヴェルディプッチーニが1割、その他1割。

好みも偏ってるかな!

でもそうやって、知らない人を聞いて好きかそうではないかは、結局好み。

名前ではありませんね^_^

とそんな風に思います。