岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

発表会

昨日は結局自分の事だけでしたが、今回のアミーチクラス発表会、とても素晴らしかったです。


全部で十五回のクラス、声ききや、曲もいろいろとスタートし、やってみて本番にのせる曲が決まっていき、そして本番。

みなさん、限られた授業で、本当に素晴らしいスピードでやれたと思います。

そしてなにより、楽しそうでした。難しい曲で、緊張、不安、などありましたが、本当に楽しそう。これですよね。

楽しんで歌う。もともと楽しいから歌うがあるのですから、楽しめるように考えようとこちらが見習おうと思いました。

本当に素晴らしい経験です。やはり好きというのが一番ですね。