岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

YouTube

子供はやっぱり、携帯が好き、YouTubeが好き。


自分のiPhone、家にあるiPad、今は楽々使いこなす息子!

そしてアンパンマン関連のおもちゃを紹介する動画、

どこから探したのか気がつくとそこにたどり着いています。

去年までは指あそびの英語の歌などが好きでしたが最近は言葉もなんとなくわかるようになり、子供がそのおもちゃを紹介する動画を本当にたくさん見ました。

と、ある日自分で

こんにちわー!今日は〜のおもちゃで、遊んでみたいと思います。

では違う動画も見てください!またねー!

とほぼ完コピしました。いいのか悪いのか。
舞台などで歌や踊りを真似する能力をこんな所でも発揮しました。子供とあまり接する機会もなく、テレビも自分の好きなDVDだけと偏っているので、その時にハマっているものだけに集中する息子。

こちらが面白がって、
じゃあ何も言わないから何かやって!

というと

こんにちわ^_^

今日はひらがなを書きます。
ありの あ
イスの い

といいながら
ナ行まで完成させて

今日はひらがなを書いて見ました^_^

また見てねー!

と完成させました。

そいて、それにはまり、風呂で
今日は3本
買い物に行く
ジャンケンをする
クイズをする。

をやりました。
そして、最近自分がハマっている発酵生活から
買い物の会できちんと麹菌を買ってくれました。

子供の頭はいったいどうなっているのか。

次は何を見せてくれるか、楽しみです。