読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

好みの違い

奥さんとは大体の趣味は合います。


サッカーは一緒に見れるし、僕がこだわってる訳ではありませんが、革靴や、きちんとしたシャツが着たい!などの気持ち。

オペラを聴きに行って、終わった後の感想なども大体同じ、発声に関しても大体同じ。

とても価値観は合いますが、時々好みが食い違って、
譲れない事が起きます。

それは食べ物について!

奥さんは両立上手で家にある食材を上手に使って、いろいろ作ってくれます。

人が家に来てくれた時も、とっても上手に美味しいものをだしてくれます。

なので、文句など何もないのですが、今朝、ドラえもんの絵が書いてあったので、息子が欲しいと言って買ったチョコクリスピー。

自分は大好きなんですが、どちらかというと、牛乳がしみて、柔らかくなったくらいが好きです。奥さんは少し器にいれて、牛乳をかけ、すぐに食べてしまいます。

反対😱

そんなんで、これまでにあった事を思いだしました。

まずはカツ丼!僕はカツ丼が好きです。うどん屋でもカツ丼食べます。でも奥さんとは

せっかくサクサクに揚げたカツをなぜ卵でフニャフニャにするのか?

という事で嫌いではないけど、信じられない!的な考え😭うちではカツ丼はあまり食べません。

最近ハマっている甘酒も甘いから!といって、自分が毎日飲んでいるのに飲まない。

ついにはお腹の弱い自分が、食べ過ぎた後には太田胃散を飲むんですが、飲んだら気持ち悪くなった経験があるとこれも飲まない。

など!

体に良い!楽になるからと一度は勧めてみたものの
受け入れられないみたいです。

好みの違い!

これは誰も悪くない事なので、他に生活してるなかで、起こる好みの違いをどんな大きさになっても、
カツ丼の事だ!と受け入れるようにしています。

という話しでした^_^