岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ボエーム

自分はパルピニョールをやらせて頂だく事があります。パルピニョールは大好きです😄


二回おもちゃ屋さんのパルピニョールだよーっ!

と叫んでおしまい。しかもだいたいは1度目は舞台裏!

でもこの二回の声でも、この瞬間だけは多分、お客様ほぼ全てが自分に向いています。

パルピニョールは小さな地方の小ホール、レストランオペラの規模からオーチャードホールまでたくさんのパターンでやらせて頂きました^_^

そして今回はこちら🙌
{D12F0AB3-335F-4C61-AC68-8AE7714BBA39}



初めて関わらせていただくこと川崎市民オペラ!
全編日本語と自分にとって新たな挑戦ですが、
大好きなパルピニョール!はりきって行きます。

そしてここから気持ち!

パルピニョール大好きとはいえ、歌を始めた頃はパヴァロッティ大好き初心者でした。やはりロドルフォもやってみたい役で、その頃楽譜を買い、練習したものです^_^

自分の声には合わないと思いつつも、パルピニョール期間が始まるとロドルフォも練習しちゃいます^_^

もちろんロドルフォもやった事ありますが、回数は数回😭で結構前なのでまたパルピニョールが始まった今、密かに歌っているロドルフォをそのうち、またお客様の前でやりたいなー!と思います。

レパートリーは守って長く歌えればとか、気の小さいテノールできちんと歌って行きたいとずっと思ってますが、経験はたくさん積みたいですもんね。

自分は曲に声を寄せないので持ってるままの声で歌います。そして、こんな声でも日本人が好きな椿姫、蝶々夫人、ボエーム、リゴレット!これはやっぱり、抜粋や、重唱など、ふって頂くことは多いし、やはり全曲をきちんと、何回もやれば、抜粋やコンサートでももっと上手に歌えるかもしれない、と思って、そのうちやってやります👍