読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ホームページ

ホームページをアップしてみました^_^



よければぜひ覗いてみて下さいね。

ガタガタだったり、間違いがあったりですが、これからできることをやって、調整して、いろいろあげてとやっていきます^_^

ベースは殆ど奥さんが作りましたが、僕も少しだけやりました。このホームページを作るサイト!本当に便利で、うちは自分がMac、奥さんがウインドウズですが、別々に入って作れます。なんとも便利!

そもそもボッカデルモンテって何の事?
と気にする方

そんなにいないと思いますが、
山口出身の自分が地元でコンサートをやりたかったのでつけた団体名
ボッカは口でモンテは山、

山口です。

そんなに手を広げるつもりもなく、2年に一度くらいで地元用と思っていましたが、こちらでも、行う自主企画も少しできたのできちんとお知らせ、楽しむ、ように使うことにしました。

{CB957178-0AB5-4CCB-9DF0-E5A326F38DC2}

地元での椿姫公演の様子!
この時、地元のホールにとても立派なプロジェクターがはいり、後ろの幕に背景と、字幕をでかでかと映し、とても見栄えよく地元であまりオペラを知らない方にも好評でした。

{A8CA1BCB-92EC-4BDC-B063-98949B5EADEB}

こちらは去年横浜にある驛の食卓で行われたコジファントゥッテの写真。

こちらは石川 誠二 先生が以前作られた字幕をもとにした、短く楽しめる尺での公演です。

{4842897D-E839-44F3-9EF2-A65DED0C79AC}

こちらも去年のチラシ。重唱しかやらないコンサートですが、このシリーズはマイナー路線の自分がやりたい重唱を人数集めてどんどんやる企画です。
今まで、ランスへの旅14重唱、アルジェのイタリア女1幕フィナーレ、など人の多いものや清教徒、ロベルトデヴリュー、オリー伯爵、などの2重唱と普段あまり聞く機会がない、でもとてもかっこいいものを集めて歌いました。

振り返ると本当に楽しく、これからも企画して楽しんで行きたいなと思えますね^_^

今はスマホなどで発信できるツールがたくさんあるのでインスタグラムやYouTubeなどをつかってホームページからあげていこうと思っています。

{2002C556-A07D-40EF-8AA4-A41ABF9638C5}

よっしゃ👍✨