岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

シンデレラゲネ^_^

{799E8C6D-884A-40D0-A1C4-AF224EAC7751}

お昼にホールに入り舞台を作り、ゲネをやってきました。

何回も参加させて頂いているピーターパンプロジェクト!毎回子供のパワーに驚かされます。

この企画で何度も会う子たちは本当に大きくなりました。新しい子たちも本当に可愛いくてとて、初めてとは思えない馴染み方をしています。このプロジェクトのとても良い所ですね^_^

今回はシンデレラのお話しとはいえ完全に創作もの。セリフたくさん。歌もあり、ピアノあり、踊りあり、
なんなら子供もメリーウィドーの替え歌を歌うという、凄い事をやっています。

去年の子供のセリフは
ドードーさん何を言ってるんだピヨピヨ^_^

くらいのものだったのに今回は1人づつしゃべる!
子供しか出ていない所がある、とかなりのハードルなのに稽古が始まったのは今年にはいってから!

でもさすが子供。セリフも踊りもバッチリです。

なんて凄い事をやってのける子供をみて、
子供凄い、凄いといってますが、
今回自分の様なプロにママさんコーラスも出演。
なんならママさんコーラスも稽古は同じくらいでしょう。なのにたくさんの歌と踊りと、転換まで。

プロはプロでとても凄い能力を発揮しています。これは見た人しかわからない説明しにくい事です。

なので結局みんな凄い。好きだから、楽しいから
やりたいからとかこんな気持ちがあればなんでもできるんですね!

今回もこんな素晴らしい経験を頂いた主催陣に感謝して明日の本番楽しんできます。