岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

カメラ

昨日のカメラからの綺麗な写真に魅せられて、

頂いたカメラを出してきました。

ちょっと古めですが今まで持った事ない様な立派なもので、ボタンもたくさん付いてて何を押していいかわかりません。

最近はなんでも便利なのでまずはカメラを手にYouTubeをみて、ちょっと勉強。

オート、絞り、シャッタースピードと使った事のない言葉を聞く。その昔偶然撮れて気に入った写真が
{B7864915-7613-4E5D-88F2-BD68C3E80E7F}

奥さんがそのカメラを頂いた時にオートで撮ったものらしいが何とも凄い。

自分もオートでやるが全然。話は進み、絞りを調節するとボケを使えてバリエーションがふえる。

シャッタースピードを変えて動くものを上手にとか、楽しそうですが全く撮れない😭

本当にプロの技は凄い。ちなみにこれは昔プロに撮って頂いた写真。
{8DE34488-F4E6-4F2D-A170-BC9E01FE0C79}

なんかやっぱり凄い。こんな域にはかなり勉強と実践が必要何だろうな。何でもプロって凄い!
というのを改めてカメラで実感させられました。

歌もそうだー!

って突然言ってみる。

楽しみが増えました^_^