読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

写真!

昔は写真をきちんとカメラでとり、アルバムにして、

など記憶と記録で残していましたが今はなんといっても携帯の写メで殆ど何かあれば撮りまくり。

そんなんで奥さんの携帯のメモリは写真でいっぱいになり、何もできなくなりました。

という事で、家にあるハードディスクにメモリを移す作業を始めるついでに見直すとなんとも懐かしい写真がたくさんの掘り起こされました。

iPhoneにかえてから、機種変しても、メモリをそのままのせかえなので、殆どの写真が残ってました。
そんなんで幸蔵の生まれる前から最近の写真まで膨大な量の写真。

しかも今はラインなど家族や友達などのグループでたくさんまわる写真や動画、それも気に入ったものをどんどん保存するので、増えるのも倍!

そのおかげで取り残しなどないのですが、全部順番に並べたら毎日あるのではないかと思うくらいの量でした。

そしてそんな写真を見直すとやはり幸蔵の写真の多さ。もともと写真を撮る習慣のない夫婦で結婚前の2人の写真は殆どなく、結婚してからも2人の写真は本番か
旅行で撮って頂いたものくらい、

それが幸蔵がお腹の中にいた頃からおかしいくらいのデータが残っていました。自分が出産の立会いをしたのもありまずは生まれた時の写真!

そして何かあるごとに撮りまくり!

それをなんとなく見てたらやっぱり楽しくなっていました。
{9C43A667-128E-4E48-BC1D-EED462336E26}

生まれて3ヶ月くらいかな!

{C866D6F2-D32D-4167-9AE4-7F5D85C6AF66}

つかまり立ちできるくらい。

なんて見てると、

おっ!そういえば親戚に頂いた結構上等なカメラがあったな。

いつか使いたいと思っていましたが、携帯でなにせ写真が撮れるので置いていきましたが、その中にあったメモリにも幸蔵が
{D06E17A7-A6C3-490A-A29E-B58D0A3CCC21}

やっぱりきちんとしたカメラはやっぱり違うな!

という事で使ってみる事にしました。何事も経験^_^

ちょっと趣味が増えそうです。