岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

自分を見た

息子の幸蔵が出演者のする本番^_^

{B91DF5F4-5009-4C30-A1C3-78DDD96D20AA}

自分も出させて頂きますが、やはり幸蔵はまだ小さく字も読めないので、携帯のムービーで出演箇所をとって、家で見せて一緒に練習したり、セリフを読み合せたりしてます。今回の稽古は幸蔵、バッチリ!

以前も書きましたが子供は早い。セリフも踊りもほぼバッチリ!さすがにみんなで歌う歌はまるまるコピーできませんが何となくメロディーをなぞる歌はまるまる歌えてます。

それでムービーをとるんですが、自分と出演箇所が同じところはもちろん自分もムービーに映ります。

いやー!王子役ですが、王子と呼べないおっさんになってますね。仕事柄本番の映像を見る事はありますが、本番はオペラなら衣装、コンサートでも燕尾服など、わりと体型がかくせますが、今回は普通の稽古風景なので、私服です。

最近よく食べるのもあって、特に後ろ姿はひどい😭
しかも細身の後輩が大臣役で並んで立ってますが、
後輩の方が王子です。

お客様と近いホールですし、実年齢もそろそろ戻りにくい歳になってますので、ここらで気をつけ開始ですね^_^

こんなところでも幸蔵にアシストしてもらいました。

幸蔵様々です!

細身みになる!