岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

幸蔵

今日はお昼、教えるお仕事をさせて頂き、夜は稽古

でしたので、息子の幸蔵には朝と帰ってから少ししか会えませんでした。で、仕事の途中に橋本駅に用事で行ってた嫁からラインで幸蔵が、はしもと、って読んだとおくってきました。

なんと!


最近幸蔵の頭の良さ、というかこの歳の子供の集中力と吸収力の凄さに毎日びっくりしてます。割とインドアで、本を読んだりというか見たり、読んでもらうのが好きだったり、ペンで何かをずっと書いたり、迷路が好きだったので、何かをなぞるのが好きだったり、
もちろんアンパンマンやユーチューブも好きです。

子供の番組などで、字の書き方などをみて、なぜか勝手に覚えていつの間にか知ってる字がふえてます。

なんでしょうね?2月の中旬にやった、市民発表会の抜粋魔笛、気に入ってしまって、繰り返して見て、今や見ながらならモノスタトスや、パパゲーノのアリアを歌うようになりました。

闘牛士の歌を宣伝で聞くとビゼーだ!と言うし、
じゃじゃじゃじゃーん!でベートーベンと言うし。

興味のあるものをどんどん吸収して、覚えていきます。
羨ましい。

{7709AA7E-9581-4039-A24A-170061A7D0B6}

この前時計を見ながら書きました。
親は一切手出ししてません。

こんな成長を見ていてとても嬉しい反面、
この前まで会話もできなかったのに、もう字をなんとなく書くなんて、ちょっと寂しい感じ。

見たいものがあると、テレビを独占して、
こちらが、仕事や片付けをしていたら、本を読ん読めと本を持ってくる、自分の興味のあることをやりたいと主張し、できなかったら泣く!散々遊んで本屋や、公園でやりたい放題で帰りは寝る。

なんとも素晴らしい事、これくらい自分もやりたい事を純粋にやりたらと思います^_^
{D557C88C-6122-4B05-BA8E-E0AAB1892F40}

泣かれてもこれにはかなわない^_^