岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

懐かしのDVD続き

2枚の思い出DVD

{EBE70A5E-A859-413E-9D94-2B97D8334774}

これを貰った時点で覚えてるくらい見てましたが、
イタリアにいながらもこれを時々見てなんか懐かしい気分を味わっていました。

昔のドラ映画はツッコミ所たくさん^_^
魔界大冒険はネコになった美代子さんと話ができないので、翻訳こんにゃくを美代子さんに食べさせて会話できるようになる!そしてみんなで魔界に出発!
その途中でデマオンを倒すために美代子さんがナルニアデスの魔界歴程を読むが、最後が翻訳できてなく、デマオンの心臓に銀のダーツを打ち込むと倒せる。まで!

銀のダーツが全く効かず、にげる!だがドラえもんのび太以外は捕まり二人も石に!そして、ドラミちゃんが助けにくるのだが、魔法世界の未来にタイムマシンがまずあるのか?てか科学の無い世界なのに未来からきたドラミちゃんがタイムふろしきやもしもボックスをもってる!

そんでタイムマシンにのって、魔界にもどるのだが、ナルニアデスの書を読み返すのに最後の翻訳がまだと伝えると、ドラミちゃんは翻訳こんにゃくを渡し読む😱

美代子さんに翻訳こんにゃくを食べさせた直後なのに翻訳出来てないと、言われた時気づかないドラえもん!てかそこでは翻訳こんにゃくを食べた美代子さんは魔界歴程が読めなかった!

まあそんな事はおいといて、魔界大冒険は面白い!

鉄人兵団も時系列がやっぱりおかしい!毎回思うが、
最後しずかちゃんとリルルとミクロスが過去に行って、ロボット世界を作った神様に鉄人兵団の事を伝えてロボット世界の歴史が変わり地球は救われる!

魔界大冒険で言ってたパラレルワールドは存在しなかった!

なんて最後は思いながら見るのに絶対泣く!

ああ楽しい^_^

今度はリメイクされた作品を比べてみよ^_^