岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

うちの幸蔵

先日、うちの幸蔵の事を書かせて頂きました。


今日は自分の仕事の前におばあちゃんのところに行きお願いして、仕事が終わったら迎えに行き家に連れて帰るという役目がある日でした。

お母さんは朝7時半頃仕事で出る日でちょうど家を出る頃目を覚まし、お母さん行かないでと泣く!

お母さんがなだめて出かけた直後お気に入りのテレビ番組に気づき急にご機嫌になる。そのまま朝ごはんに突入。

おばあちゃんのところに向かうため、駅にあるいて行くが雨なので傘をさし、二人で手をつないでるが駅に着くまで歌いっぱなし!

電車に乗っても歌いっぱなし。途中女子高生に、可愛いと言われ、照れて寝たふりをする。

おばあちゃんにお願いして、自分は仕事に!
そして終わって迎えに行くき、また帰りの電車に乗るまで歌いっぱなし。電車はさすがに混んでいたが、優しいおばさま方が座りなさいと言ってくださり、席をあけると、座らない、立ってると言い、僕は座るつもりなかったのだが、お父さんも立ってて!と。

そのまま立ってその、おばさま方と普通に会話。

明日はシンデレラに行くの!馬の被り物するの!
間違いを見つけるの!と一方的にどんどん話しかけ、
優しいおばさま方と会話していた。

行きがけの女子高生には照れてたのに一体何なんだ😰

楽しそうに話していたのに急に抱っこ!とせがみだし、泣きそうになったので仕方なく抱っこ!

寝る!といって本気で寝る体勢😱

席を拒否して、お父さんも立たせた挙句抱っこして寝ると主張!

帰りにおやつを買ってあげるとごまかし駅に着き、グミを買ってあげるとまた歌う。そして、お気に入りのマンホールを踏んで行くゲームをしながら家に着き、
早めにご飯をたべお利口に風呂に入って布団に入ると一瞬で寝るというなんとも無駄のないやりたい事をそのままやって、1日を終えたみたいです。

本当に素晴らしい性格。

明日は起きたらシンデレラの練習をするそうです。

{41C48D3C-94AC-4E22-BC71-CA1E5CFC8019}

これはこの前魔笛をやって覚えた5番のパパゲーノの
口かせの真似!

インスタグラム#Kouzo
でちょっと前に載せさせて頂いた写真です。

楽しい子で本当にありがたい!

子供のペースですが自分もこんな気分で毎日過ごしたいですね^_^