岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

うちの幸蔵



僕がオペラ歌手をやっている関係で自主企画など
子連れの場合があります。

何せ奥さんもオペラ歌手なので妊娠してからも
オペラやコンサートなど数回出演、

生後1カ月で近くのおうちのコンサートに子連れで歌い、4カ月で夫婦でコンサートをやり、と稽古場、ホール、などこちらの都合で来てもらっていました。

お世話になっているピアニストの子供向けコンサートに出演させて頂いたときは一歳半!そこで見ていた踊りを覚えその音楽がながれるとおどる。

1年後、2歳半では出演しませんでしたが稽古に勝手に混ざって、踊る。

話が少し通じるようになったので、自主企画の本番で
オペラの召使い役で、ステージに自ら立つ!
でもこの時は自由演技で名前も載せなかったが全部持っていかれました。

その後何度か自由演技の本番にでて、最近やったのは魔笛の童子

童子役のお姉さまについて振り付けを披露すると会場から可愛いと声がとぶ!

その出演した魔笛をビデオで見るといろいろ覚えてしまってパパゲーノの沈黙をまねする!

そして親子共演まで、やらせて頂く事になりました^_^
{E36B228B-4D30-4545-9B47-54A829109C77}

今のところステージに上がる事を怖がりません!

子供って凄い!いつからそんな気持ちが変わっていくのか見届けたいと思います^_^