岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ドラえもん日本誕生

今日のお昼前の部に行ってきました。

軽くネタバレします。

ドラえもんのび太の新日本誕生!爆笑

チケットを買い、上映10分前にスクリーンに入り
子供のトイレをすまし、上映時間に!

最初の10分くらいはおきまりの予告や注意!

そして始まる。

前半は昔の日本誕生のように進み、セリフも同じかんじ、でも最新の技術か、タイムマシンや、風景など、映画化でみているのもあり、とても迫力が、ありました。

おきまりの展開や、そのままのセリフが聞こえてくるだけで、なぜか感動、40前のおじさんが、ほぼ号泣状態で、ずっとみてました。やっぱりドラえもんはいい!

後半ストーリーが進んでくると戦いのシーンなど、
全員大活躍で、よかったです。ストーリーも伏線的にはってあることも全部回収して、本当にいい状態で、終わりまでいきました。新ドラ映画で一番気に入りました!

子供も最初から最後までずっときちんと見ていて、のび太が活躍すると手を叩いて喜んでいました。

{ACA43641-3975-4755-B2AD-3F60C37E21D6}


早くブルーレイでないかな!絶対買います。


新ドラになって、恐竜から全部見てます。リメイク版、オリジナルと、それぞれ思いますが、やっとドラえもんの方向性が整った映画だと思いました。
コミックも全巻もってますし、映画も全部見みてる僕です。声優が変わっても大好きですが、リメイクは変なストーリーや感動を増やすための人物などが、邪魔でリメイクに期待していた、場面が短かったり、なかったり!全然良くなかったものもあります。
オリジナルも、これだけ個性のあるキャラたちの
性格がブレてたり、今までだったら言わないセリフを
言ったりとか、ドラえもんを知らない人が作ったのではないかという映画もありました。

でも自分的に鉄人兵団は面白かったし、その辺から毎回いい感じだなと思えるようになり、今回は本当に最高だったと思えました。

ずっと見てるから期待するところもあり、
なんか、弱小チームのファンで、負けてても勝つシーンが見たいから応援を続ける人みたいです!やっと少し勝てるチームになったのかなと思います。

一時はコナンやジブリやなんなら、しんちゃんとかは
常に面白い映画をつくってる。なんでドラえもんだけ、こんなに面白くないものをわざわざ作るのかと思ってる時期もありました。でも今回はそんな事がどうでもいいくらいの出来です。

また次回にも期待します。

あー!ドラえもんの事になるとこうなる。

卒業できませんね^_^