岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

4人の一方通行の恋?

ロッシーニ作曲のオペラ、エルミオーネという作品に関わらせていただいています。
と言っても明日2月28日が本番なのですが、

自分の役はオレステという人、どこの国のとか立場とかいろいろありますがそれは置いておきます。

オレステはこのオペラの主役のエルミオーネさんが好き、エルミオーネさんはピッロという偉い人が好き、
ピッロさんは違う国のアンドローカさんが好き。アンドローマカさんは死んでしまった夫を思っている。

話の結末はどの恋もうまくいかずという報われない話。
報われないどころか無茶苦茶な展開で

偉いピッロは権力でアンドローマカと結婚、それを見て悔しいエルミオーネはオレステに
私が好きならピッロを殺してと言って真に受けたオレステはピッロを殺してしまう。

殺してきたよと戻ったオレステにエルミオーネはなんで殺しちゃったのよ、と??

それでオレステは仲間に引っ張られ退場。

でも音楽は極限に難しいですが、何とも燃えるというか入るというか。

かなり楽しいです。

本番でとりあえず終わっちゃういますが楽しいんで歌おうと思います。





ジョアキーノ・ロッシーニ:歌劇「エルミオーネ」 (Gioachino Rossini : Er.../世界文化社 / Dynamic

¥5,452
Amazon.co.jp